インターネットゲーム履歴書
話題の参考にでもなればなと 年号入れようと思ったけど記憶が曖昧なのでやってた順に書きます、あと期間(アバウトな)
・ポトリス(数ヶ月)
インターネットに繋いでゲームやるやつでは初めてやった
なお、プレイ場所はPC屋さんのインターネットができるコーナー
・ボンバーマンオンライン(1年ちょい)
道じゃないとキレる若者多数
そこそこやったけどランクはあんまり上がってない気がする
・MU~奇跡の大地~(2年くらい)
MMORPGというカテゴリで一番最初に触ったのがこれ
ステータスを平均的に振って作ったキャラはオンラインゲームにおいて一番弱いということを学んだ
Wiz→敏エル→エナエル って順番に育てた
イカロス実装くらいまではやってたのかな
・TalesWeaver(3~4年くらい)
高校生のときに一生やってた
引退後も何度か復帰をしたりしている
ティチエルかわいすぎんか?
テチ使ってたけど他人のイスピンを見てえっ範囲狩りつっよ…ってなってイスピンに移行
イスピンかわいすぎんか?
慟哭の塔が建ったときくらいまでやってた
復帰時はピンでこんなに早くレベル上がんの…ってなっておもしろかった
最近ちょこっただけ復帰したときはナーフ前のベンヤ使ったけど範囲強すぎておしっこもれた
ベンヤかわいすぎんか?
・トリックスター(数ヶ月)
どのキャラ使おうかなってしてるうちにブームが去った
狸と羊つかってたのかな
なんかイベントの度に穴掘って初日にイベント用アイテムを売るだけで誰でも簡単に成金になれた
TWでいっかっていってTWに復帰
・DJ MAX(1年くらい?)
音ゲーのオンラインゲーム あたらしい すごい
この頃はゲーセン通ってちょっとしか経ってない頃だったので、
わりとメキメキ成長を感じられて楽しいなってなった
ここ以降はゲーセンで音ゲーしつつみたいな感じになる
PSPもやつも買ったよ~韓国語のやつ
・Sudden Attack(1年くらい)
ゲーム自体よりもチャットファイトがめちゃくちゃアツいゲームだった
新しいアカウント作り続けて遊ぶだけだったのでクラン戦とかは全然やってない
1つだけ育ててたアカウントがあるけどKDは60%くらいだったんじゃないっすかね
・Ragnarok Online(4年くらい)
実は昔から気になってたんだけど、PCのスペックの問題で今までできなかった
やりこみ的にはもっともやったゲームだと思う
スナイパー→ハイウィザード→ハイプリ→クリエイター みたいな感じで育てた
朝早くから生体3を整地して拳聖交代制で狩りしたりするのは楽しかった
狩りすっぞって電話で叩き起こされた数少ないゲーム
あんまりガッツリじゃないけどGvもやった
R化で修羅強すぎンゴって思ってそこからずっと修羅だったけどRR化でもうダメってなってやめた
一瞬だけ復帰したけど2~3日で3次職になれてわろた
・AVA(数ヶ月)
なんかFPSやりてえなってなってやった
対人というかプリズンブレイクやってた
まあまあおもしろかった
チャットファイトが恋しい
・エミル・クロニクル・オンライン(数ヶ月)
ROの友人がやってるっていうからやったけど、いまいちハマれなかった
なんというか人口が少ない
キャラクターが可愛くなる前ですね
同じガンホーなのに属性の相性がROとちょっと違って戸惑った
・ELSWORD(2年くらい)
アイシャかわいい
レベルキャップが50のときくらいに始めた
ベルダーができるちょっと前かな
格ゲーみたいな操作感で、そういうゲームに触れたことが無かったので新鮮だった
対人もまあまあやってた エナスポ打つだけでSSSになれるゲーム…
アラが実装されてちょっと対人して~くらいでやめた
なにげにゲーム内で一番高いアイテム持ってたはじめてのゲーム(サルヴァ羽)
ガシャポンでレア引くとチャットログに表示されて、それ売ってくれない?!ってwisが飛んでくるシステムまあまあ面白い
・Call of Duty: Black Ops(1年くらい)
めっちゃやった~~~
自分がやったFPSの中では一番おもしろい
はじめて外人と触れ合う機会が多いゲームやった
2以降は触ってないけどウワサによるとゲームバランスは無印が最高みたいなのをよく聞く
---このへんでRO復帰---
・ファンタシースターオンライン2(1年くらい?)
こんなにプレイヤースキルが問われないゲームでもPSがどうこうって話してるの見てゲームは始めてか!?ってなったゲーム
なんと武器の強化に失敗しても武器が壊れない、すごい
なんと武器を強化すると与えるダメージの数字が増える!増えたところでクリアに特に影響がない!人数集めてボコボコ殴ったほうが遥かに良い!じゃあ何のために武器を…?防具にいろいろステータスつけたり強化しても避ければダメージ喰らわない!でも当たれば何付けててもだいたい即死する!じゃあ何のために防具を…?
やることがなくなると緊急まだかなってロビーの屋根をぴょんぴょん跳ねるだけのゲームになってつらくなってやめた
PC破壊パッチはなんとか回避できた
・Minecraft(ときどきやる)
機会があればいつでもやりたい
巨大建築と鉄道とブランチマイニングがだいすき
ワールド作ってダイヤを掘って拠点のチェストに先に持ち帰ってきた方の勝ち、みたいなゲームをたまにやりたくなる(長くても1時間程度で終わる)
誰かやろう
・League of Legends(4年くらい?)
初心者が挫折しないわけがないゲーム
もし5人くらいのグループをお持ちでなんか対戦ゲームやりたいな、って思ったらやってみて欲しい
かくいう自分もはじめたけどいやこれ合わんわって2ヶ月位やめてから復帰したらハマった感じなのでなんか最初からめちゃくちゃ面白いみたいなのを想定しないで挑んだほうが良い
ポケモンのワザと特性を全部覚えてからが楽しい みたいな感じだ
シーズン3の終わりくらいからNAサーバーでやっていたよ
NAの人はチャットが面白いからここで英語結構覚えられた(おすすめポイント)
世界大会なんかも結構やっててスポーツ観戦みたいで面白い、良いスポーツ。
萌え声の姫を絶対おれが守る!みたいな集団にはなるべくかかわらないほうが良い
・FinalFantasy 14(3年くらい?)
エオルゼアって呼ばれてるゲーム
もともと自分の周りでやってる人が多かったけど手を出したら負けかなって思っていたのでやらなかったけど、真成4層のバハムートプライムを最速でクリアした動画をみてなにこれめっちゃ面白そうってなったので始めた
なんとか緩和前に真成4層をクリアすることができた(黒魔道士)
アレキきてからはしばらく休止していたけど律動の終わり際くらいで再開
律動2層とかクソ陰キャコンテンツに阻まれ4層まではたどり着けなかったが、天動は無事踏破(白魔道士)
白でDPSを出す快感を覚えオメガからはlogs遊びをしている
エンドコンテンツをクリアすると途端にやることがなくなるので時間はあまり吸われないところがよい(みんなもやろう)
・PUBG(半年くらい)
最近あんまやってないけど誘われたらやりたい
ソロしかすることがなくてソロがうまくなってしまった
たまにマルチやるとなんでこいつら復活すんの!?ってなる
部屋が狭い上にぐるぐる見回さないといけないから酔いやすいのが欠点
「AKMっていう30発入るスナイパーライフル強い」
・名前すら覚えてない最近の萌え系3Dゲーム(15分)
移動するとほめてくれる
最近のゲームはチュートリアルでなんでもかんでも説明しすぎ
急に草原にほっぽりだされる昔のMMOを少しは見習って
◆おしまいに
基本的にゲームは誘われたらやりたい
このゲームが好きだからやりたいっていうより、同じゲームで友だちと遊びたいっていう思いが強いのでよろしくおねがいしますね!